二番花が咲きました ♪

こんにちは(^.^)

 
 
今年の春も、我が家の庭ではオールドローズイングリッシュローズ、ロサオリエンティス等の溢れんばかりに咲いたバラと、ジギタリス、デルフィニューム、オルレア、リクニス、クレマチス等が一斉に咲き、とても華やかでした。
 
 
今年は、例年より早く五月中旬頃から咲き出して、約一カ月バラを愛でることが出来たのが、とても嬉しかったです。
 
 


 
一番花の花柄を切り戻して、約一カ月弱で二番花がさきました。イングリッシュローズのザ・ダークレディです。
 
 
 


 
こちらは、イングリッシュローズのクラウン・プリンセス・マルガリータです。
 
去年の秋に植えたばかりなので、花付きは少ないですが、香りが良く私はとても好きです♫
 



 
つるうららのアーチの下に咲いているゲラニウムのロザンネイです。
 
名前を忘れていた💦ところに、今日K田さんが来宅されて教えて頂きました😊
 
K田さんは、お花屋さんにお勤めされていた経験もあり、とても草花に詳しく分からない時には、教えて下さいます。