二番花が咲きました♪

 
こんにちは♪
 

 
今日は、昨日と打って変わってとても気持ち良く晴れています✨
 
 
つるうらら、ノヴーリス、クイーン・  オブ・  スウェーデンの二番花が咲きました。
 
 
 
 

 

 
 
 
うららの春のお姿です。
 
 
 

 


 
つるうららは、アプローチから右手に向かうレンガの小道に二基設置してあるアーチの奥にいます。
 
 
春の一番花は、ビッシリと大輪の花をつけその迫力に圧倒されました。
 
 
我が家の庭はオールドローズがメーンなので、圧倒的な存在感にうららだけが浮いてしまい、他のバラと入れ替えようと本気で考えました。
 
 
しかし、私の考えを知ってか知らずか二番花のうららは、控えめな大きさの花を咲かせています。
 
 
何よりうららは、黒星病・うどんこ病に強くお手入れ知らずという長所を持っています。
 
 
我が家のペットのプリンセス「イヴ(トイプードル)」のためにも無農薬栽培をめざしているので、もう少し長い目で見て見ましょう。
 
 
 





 
 上の写真が春の真宙、下の写真が7月の真宙です。
 
 
真宙に覆い被さる黄色の花がコレオプシス  フルムーンでコロンとしたライラックブルーの花がクナウティア  アルベンシスです。
 
 
これらの花がバラの肥料をもらって繁茂し、真宙に覆い被さる・・・・。
 
 
悲惨な状況です。事件です‼️
 
 
緊急対策本部を設けなくてはいけません。
 
 
では、いざ出撃〜〜‼️