バラが咲きました♪

こんにちは

 
 
今日は、朝からシトシト☔️です。
 
庭の植物たちにとっては恵みの雨ですが、週間天気予報では明日からしばらく晴れのマークが付いているので、それにも増して雑草が勢いを増すことでしょう😂
 
 

 
 


 

 オールドローズ ( ケンティフォリア系)のロサ ・ケンティフォリア・バリエガタです。
 
 
シルクタッチの白い花弁にローズピンクの絞りが入る大変美しい薔薇です。
 
 
しか〜し、その美しさとはウラハラに枝には鋭い、非常に鋭い大小のトゲが存在するのです💦
 
 
怖いですね〜
 
 
その他にも、ガリカ系のペルル・デ・パナシェカミュ等と、ピンク色に白いストライプが入るピエドゥーがいます。
 
 
 
まさか、私がブログを始めるとは夢にも思わなかったので、薔薇たち全員の写真を撮っていないのです😅
 
 
今思えば非常に残念です。
 
 
 
 
娘からのアドバイスで、たくさんの薔薇が咲いているのだから、ブログを始めたら良いんじゃない・・・のひと言で初めてしまいました。
 
 
 
来春は、たくさんの薔薇たちをご紹介出来ると思います。