今朝の庭の様子

こんにちは(*^_^*)

 
 
今日も朝から晴れて、最高気温は26度、南南東の風4mと過ごしやすいです。
 
 
私の住む地方の唯一自慢できることと言えば、黒潮親潮がぶつかる太平洋を望み冬暖かく、夏涼しい温暖な気候です。
 
 
暖流と寒流がぶつかる荒波で揉まれた魚は、身がしまり大変美味しゅうございました😋
 
それから、ひさかた食していないので、すっかり存在を忘れておりましたが、浜の夏の風物詩  ”貝焼き”でございます♪♪♪
 
 
夕方浜の方へドライブすると、漁師の奥さんが七輪で貝焼きを作っている匂いが、そこ彼処からするのです。
 
 
雲丹を焼いて水分が抜けるので、その濃厚な旨味と言ったら・・・それはそれは、スゴくスゴく美味しゅうございました。
 
 
もう食べれないと思うと、非常に残念です😓💦💦
 
 
五年前のあの事故が、起きなければ・・・😱💦💦💦
 
 
 
 
さて、今朝の庭の様子です。
 
 
 


 
 ローズポンパドールの二番花です。
 
 
 



ヒースクリフの二番花です。
 
 
一番花は、ディープクリムゾン 色でロゼット咲きの大輪 はゴージャス過ぎて圧倒されますが、二番花は花弁が若干減りますが、程よい大きさでカワユイです。
 
 
 







花弁が若干痛んでいますが、モニーク・ダーブです。
 
 
花弁の先がツンと尖っていて、花色も開花が進むとパウダーピンク色になります。
 
 
繰り返し咲いてくれるのが、嬉しいですね。