二番花が咲きました🎵

おはようございます♪


 
 
今年の春にお迎えしたバラが、咲きました〜♪♪
 
 


 
ロサ  オリエンティスのエンデュミオンです。
 
 
眠い目を擦りながら、毎朝の日課になっているイヴ姫の運動のために庭に出たのです。
 
 



👀ーー。さっ  咲いている〜♪♪♪

 


 
華やかな春の庭から一変して、すっかり寂しくなった庭に舞い降りた天使のごとく咲いていました。
 
 
ギリシャ神話の永遠の美を持ち続ける美男子エンデュミオンから命名されたとか・・・
 
 
緑一色化しつつある我が家の庭に、神々しささえ感じるほどの👀に飛び込むピンク色です。
 
 
夏花はオープンカップ咲きで耐病性があり、夏の高温多湿にも負けず西日にも負けず良く育つそうです。
 
 
さらに、さらに嬉しいことは、四季咲きで繰り返し咲いてくれることと、ダマスクとティーの混ざりあった良い香り?があるらしいです。
 
 
匂いを嗅いでみたのですが、まだ軽い花粉症があるためか、起き抜けで細胞が目覚めてないためか感じられませんでした〜〜。
 
 
ザンネン😭