バラ庭改造計画作戦🌹開始

こんにちは〜(*^^*)

 
 
私の住む地方は、一昨日から最高気温が24度と過ごしやすい日が続いておりますが、皆様はお健やかにお過ごしでしょうか?
 
 
それにしても今年の梅雨は、いったいどうしたのでしょうか⁇⁇
 
 
雨らしい雨が降っていない様な気がします。
 
 
今日の空を見上げても、抜ける様な青空が広がっています。
 
 
まるで梅雨が明けたかの様ですが、梅雨明け宣言を聞いておりません⁉️
 
 
 
お話しは変わるのですが、先に発注していたバラ苗が、花花ショップさんから昨日届きましたぁ〜♪♪♪
 
 
その日の夕方に、とりあえず長尺苗のシャンテ・ロゼ・ミサトを植えようと思いスコップで穴を掘り始めたのですが、スコップがはね返るのです😱💦💦💦
 
一瞬焦りましたが、なんとか1本だけ植え込みを完了して、残りは今日の午後から続きをすることに致しましょう。
 
 
バラ苗や草花を植え込みした後に一雨降れば、後の水遣りがスッゴク楽なんですけどね。
 
 
雨あめ降れ降れ〜〜雨よ降れ〜
私のお庭に雨よ降れ〜♪♪♪
 
 
 
今朝の庭の様子です。
 
 


 



 



ブラッシュ  ノアゼット (ノアゼット系)の二番花です。
 
 
 
 



こちらは、コマツガーデンさんから購入したラベンダー  フレンドシップの二番花です。
 
 
返り咲きの小輪つるバラです。