そんなこんなで日が暮れて

こんにちは

 
 
今日は、久しぶりの本当に久しぶりの弱い雨ですが、8時半頃から一時間程雨が降りました。
 
 
もっとたくさんの雨が降ってほしいのですが、どうやらやんでしまいそうです。
 
 
薄日が差してきましたから・・・。
 
 
 
 
昨日は玄関に向かうアプローチの左側、つまり西側の庭の草取りをしました。
 
 
市の30ℓ規格対応ゴミ袋で5袋分ありました。
 
 
全部完了するには、あと三日はかかりそうです。
 
 
お話しは変わるのですが、一昨日は朝からトイレの排水がつまり、ハローダイヤルで調べて水回りの救急隊をお願いしました。
 
 
混んでいて、来て頂けたのは午後4時頃で、終了したのが午後8時でした。
 
 
15mの配管と4箇所の桝を高圧洗浄機で洗浄したり、桝の樹木の根を取ったりその他もろもろ・・・
 
 
大変なお仕事、長い時間遅くまでありがとうございました。
 
 
普段当たり前のように思っていますが、生活する中で一番の困りごとと言えば、やはり水回りだと思います。
 
 
その中でも、特におトイレです💦💦
 
 
 
寄せ植えしたのをご紹介します。
 
 



紫のお花が、サルピグロッシス  キューブルーです。
 
 
その他にダリア、和色のペチュニア、アニソドンティア  マルバストロイデス等です。
 
 


 ピンク色の小輪ペチュニア、黒色のペチュニア、クナウチィア  マースミジェット、アカエナ、ワイヤープランツです。