今朝の庭の様子part.5

こんばんは〜(*^^*)


 
 
今日も暑い一日でした〜
 
 
私の住む地方も、昨日ついに梅雨があけました。
 
 
梅雨が明けた途端に、日射しが一昨日までとは全然違い肌に突き刺さるようです。
 
 
これからは、庭のお手入れも日中を避けて朝と夕方になりますね。
 
 
庭改造計画も、このところ所用が立て続けに重なり中断していましたので、明日から又始めようと思います。
 
 
庭改造のために用意をしたバラ苗と草花たちを、庭植えにしたほうが良いのか悩ましいところですが、ポット苗の草花は直ぐに植えてあげないと枯れてしまうでしょう。
 
 
今朝の庭の様子です。
 
 


夏顔の ドイツ  (タンタウ社) のつるバラアルテミスです。
 
クリーム白の中輪の房咲きで耐病性が高く育てやすいバラです。
 
 


 花弁が痛んでいますが、イングリッシュローズのスピリット・オブ・フリーダムの蕾です。
 
 


 春に咲いた花のこぼれ種からニゲラがまた咲きました。
 
 


 ガイラルディア  ガリア  ピンクスパークです。