猛暑の中健気に咲く薔薇たち🌹

こんにちは〜〜(*^^*)

 
 
ほ〜〜んとに暑いですね。
 
 
庭に出る勇気がなくて、朝の水遣りが精一杯です💦💦
 
朝に書いたブログが上手くアップ出来ずに行方不明となり、今新たに書き直しています😭
 
 
たぶん連日の猛暑で、朦朧としていたのでしょう。。。た・ぶ・ん
 
 
今年の梅雨は雨らしい雨も降らずに、梅雨が明けたかと思うと、連日の猛暑日が続いていますが、皆さまお健やかにお過ごしでしょうか?
 
 
今日は全国的に猛暑が予想され、甲府福島市では40℃近くまで上がる見込みとのことです。
 
 
充分な水分を取りながら、文明の利器エアコンの恩恵に授かった方が良さそうですね。
 
 
今朝の庭の様子です。
 
 


 



 オールドローズ(ノアゼット系)のデプレア  フルール  ジョーヌの二番花です。
 
 


イングリッシュローズのウイリアム  モリスの二番花です。
 
 



  



 イングリッシュローズのストロベリー  ヒルの二番花です。
 
 


 山野草の斑入り葉カリガネソウです。
 
 
花のない時期でも、斑入り葉が美しくカラーリーフとしても重宝します。
 
 


 宿根草のベロニカ  シャーロッテです。
 
 
連日の猛暑が続き、レーザー光線のごとく刺すような日差しの中で、健気に咲いています(*^^*)
 
 
まだまだ暑い日が続きますが、皆さまもご無理をなさらずにご自愛下さいませ。