ついこの間までは☆マイガーデン☆の薔薇🌹を減らしていたはず❓❓❓確かにingだったはず

こんにちは〜〜(*^^*)

 

 

昨日午後からは雨も上がり、気温も過ごし易くホッとしたのも束の間で、今日は朝から晴れて、蝉も最後の夏を惜しむかの如くに鳴いています。

 

実はわたくしこの春まで、二年半前から月に2回ほど東京へステンドグラスを習いに行っていたのです。地元のお教室でも、一年余り習っておりました。

 

東京へ行く度に疲れ果て、一週間程体調を崩して寝込んでしまう……の繰り返しでしたので、薔薇の手入れも疎かになり、薔薇を減らそうと決意したのでございます。

 

当時で地植えが140株、鉢植えが25鉢程ありましたでしょうか。

 

取り敢えず、水遣りなど手のかかる鉢植えから処分‼️   い〜えっ  チガイマス😅     引き取って育てて下さる方に差し上げたのでございます。

 

地植えのバラも、カミキリムシの魔の手から逃れられずに敢え無く天国に召されたすものを除いて、20株余りのバラを差し上げて、間違いなく110株まで到達していたはず😅💦でしたのに……

 

あの魔の声が囁かなければ……ブログを始めなければ……順調に薔薇を減らしていたはず⁉️

 

ブログを始めたばかりに、今では順調に増えております。

 

 

 

咲いているバラも昨日の雨で傷んで、殆んど咲いていません。

今日の庭の様子です。

  

 f:id:erigarden:20160819113427j:image                     f:id:erigarden:20160819115049j:image                   f:id:erigarden:20160819113528j:image                    

 

雨の滴をまとったローズ   ポンパドールです。

 

 

f:id:erigarden:20160819113748j:image                      f:id:erigarden:20160819114053j:image

 

やさしい涼やかなお顔のイングリッシュ  ヘリテージです。

 

 

f:id:erigarden:20160819114151j:image

 

大泣きした後のお顔みたいなロサ  オリエンティスのプシュケです。