バラ苗が届きました〜〜❣そして頓挫していたバラ庭改造計画再開〜〜*\(^o^)/*

こんにちは〜〜(*^_^*)

 

10月に入ってからも、ずーっと雨が降り続いて憂鬱な日々でしたが、久しぶりに雨も上がり先ほどから太陽も顔を出しました。

 

快晴とまでは行きませんが、溜まった洗濯物を洗ったり、何処から手をつけて良いのか?迷う程酷い状態の庭仕事がようやくスタート出来ます。

 

姫野ばら園さんに8月に予約をしていた薔薇が届きました〜〜*\(^o^)/*

 

 f:id:erigarden:20161010114434j:image              f:id:erigarden:20161010114516j:image

 

以前にカミキリムシが入って枯れてしまったマダム  イザーク  ペレールと、東側にもいますがファンタン  ラトゥール、其れから初めてお迎えしたつるサマースノーです。

 

薔薇に少しずつ興味がわいて来た頃に、3本植えていた薔薇の中の一本がピエール  ドゥ  ロンサールでしたが、こちらも二十年近くぶりにお迎えする事に致しました〜〜♪

 

姫野ばら園さんとは、村田ばら園さんの時からのお付き合いで10年近くになります。

 

いつも、立派な長尺苗を送って下さいますが、今年の長尺苗は更に凄く凄〜く立派な苗を送って頂きました〜〜*\(^o^)/*

 

ありがとうございますぅ〜♪    そして、感動いたしました〜〜*\(^o^)/*

 

来年の春が楽しみです💕

 

 

今日の庭の様子です。

f:id:erigarden:20161010122222j:image           f:id:erigarden:20161010122252j:image

 

オールドローズ(ティー系)のティプシー  インペリアル  コンキューバインです。

 

昨日の夕方に撮ったので濃いめに見えますが、淡いピンク色で花弁数が多くとても豪華なお花です。

匂いも甘いティーの香りがして、とても癒されます〜〜♪

花びらが散ってからも、良い匂いがずーっとしています。

 

f:id:erigarden:20161010123622j:image            f:id:erigarden:20161010123644j:image

 

イングリッシュローズのヘリテージです。

 

あっという間に散って、潔いです。

 

f:id:erigarden:20161010124011j:image            f:id:erigarden:20161010124035j:image

 

イングリッシュローズのジェームス  ギャルウェイです。

 

秋色なのでしょうか?春より濃いめに咲いてます。