今朝の庭の様子♥︎

こんにちは〜♪

 

昨日は、とても暑かったですね。

どうしたのでしょうか?もうすぐ11月だと言うのに……。

 

涼しさを感じてからの夏日を思わす暑さは、身体に与えるダメージは思いの外大きいです。

皆さんも、お身体に気をつけてお庭仕事をなさってくださいね。

 

所用で出かける事が多く、気になりながらも中々お庭に専念することが出来ずにいますが、少しずつ草取りを始めました〜〜*(^o^)/*

 

今日は、草取りをした所へ姫野ばら園さんから購入していた長尺苗を植えたいと思います。

この所の夏日を思わせる日々が続いたせいで、身体の大きさに比べてポット鉢が小さいくバラ苗もお疲れはじめた様子なので、今日中に植えたいと思います。

 

 

今日の庭の様子です。

 

f:id:erigarden:20161019115148j:image

 

イングリッシュローズのジェームスギャルウェイです。

 

f:id:erigarden:20161019120101j:image

 

こぼれ種から芽生えたイオノプシディウムです。

バラ友のはななさんのお庭で、一昨年に初めて見てあまりの可愛いさに感動し、

ネットで検索しまくりようやく大阪のここなぎさんから購入することが出来ました〜〜*(^o^)/*

 

f:id:erigarden:20161019115247j:image

 

こぼれ種から芽生えたニゲラです。

 

 写真に文字を入れて加工してみたのですが、出来ばえは〜〜チョット微妙です。

 今日は、このままアップします。