咲いている薔薇🌹さらに咲き進み素敵です。

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

昨日は木枯らしが吹きあれて、本当に冷え冷えと寒い1日でした。

残すところあと少しとなった雑草取りをしたかったのですが、あまりの寒さに断念致しました😅

今日も、最高気温は12度と昨日よりも更に低めですが、風が殆んど吹いていないぶんそれ程寒くはないです。

今日は急いで雑草取りを済ませてから、先に買っておいた草花の寄せ植えをしたいです。

上手に出来たら、明日お見せしたいと思いますが……

皆さんのオシャンティな寄せ植えのブログを拝見すると、素敵〜♪と思い自分も挑戦して見るのですが、中々納得のいく様には出来ないですね。

やはりセンスの問題なのでしょうか?

 

庭の薔薇も、少しずつ咲き進んでいます。

咲いている薔薇は少しだけですが、一輪一輪がゆっくりと咲いているので嬉しいです♪♪

 

f:id:erigarden:20161110105840j:image            f:id:erigarden:20161110105854j:image

 

ロサ  オリエンティスのル  シエルブルーです。

薔薇も草花も、紫色が好き過ぎるくらい好きで、冬庭は特に薔薇友のK田さんにも紫色が多過ぎと笑われるくらいです💦

無農薬栽培なので、紫色の薔薇を上手く育てるのは難しいですが、ノヴァーリスやローズシナクティフ、ル  シエルブルーなどは、元気に咲いてくれます。

 

f:id:erigarden:20161110112603j:image            f:id:erigarden:20161110112616j:image             f:id:erigarden:20161110112631j:image

 

さらに咲き進んだホワイトメイディランドです。

別な蕾も、クマさんのお耳みたいに頭に花びらをまとっています。

 

f:id:erigarden:20161110113036j:image

 

ダフネも一輪だけ咲き始めています。

 

f:id:erigarden:20161110113133j:image

 

昨日近くの花屋さんから購入したパンジーとアネモネです。

サカタのタネに注文しても、売り切れて買えなかったパンジーフェアリーチュールウィーンのかわりにゲット出来ました〜〜♪

ラブリーな淡い色あいの八重咲きです。