またもや薔薇苗🌹をポチッとしてしまいました〜😅

こんにちは〜♪

 

朝食の後に洗濯機を回しながら、お気に入りのブログを拝見しようと思ったまでは良かったのですが、何の気の迷いかいつの間にか薔薇苗を検索していました〜😞

しかもあろう事か、薔薇苗を3株もポチッとしてしまいました。

これ以上薔薇は増やさないと言いながら、ポチッとして間もなく楽天自動配信メールが届きハッと我に返りました。今更後悔しても遅いのですが、素敵なブルーの薔薇だったんですものつい………

 

f:id:erigarden:20161117135353j:image

 

河本ローズでラベェンダー色のパープル  レインです。

 四季咲きで樹高1.2m〜1.5m、花径10cmで強香、切り花品種のため花持ちが良くしかもトゲが少なくて扱いやすい。

 素敵すぎる〜♪    思わず、いつの間にか指が動いてました。

 

f:id:erigarden:20161117141630j:image

 

また見つけちゃいました。

ローズ中島のエターナルです。

波状剣弁房咲きで花径10〜15cm、ブルーの香りにスパイシーがのる強香で花色は美しい淡いパープルで房咲きになりたくさんの花を咲かせます。こちらもはずせません。

 

f:id:erigarden:20161117142911j:image

 

アメリカ(ウィークス社)のラブソングです。

花色は澄んだラベンダー色、マイルドなシトラスの香りで中大輪の完全八重咲きです。美しい花を咲かせるだけではなく、驚くほど長持ちする薔薇らしいです。

ここまで来たら、もう冷静ではいられません。即ポチッとしちゃいました。

 

(画像は、すべて楽天市場さんからお借りしました。)

 

 

今日の咲いている薔薇をご紹介します。

 

f:id:erigarden:20161117144112j:image           f:id:erigarden:20161117144123j:image

 

オールドローズ(ポートランド系)のジャック  カルティエです。

さらに色濃く可愛く咲き進みました。

 

f:id:erigarden:20161117144323j:image

 

ラベンダーフレンドシップがサイドシュートの先にヒッソリと咲いています。

 

f:id:erigarden:20161117144534j:image

 

イングリッシュローズのモーヴァン  ヒルがポツポツですが、可愛いく咲いてます。