久し振りに晴れて✨嬉しいです❕少しだけですが🌹薔薇が咲いてます♪

こんにちは〜♪

 

一昨日から雨が降り続いてましたが、ようやく晴れて良かったです♪♪

今朝イヴと共に庭で写真を撮っている間に朝日がさし始めたので、土が乾くのを待って午後からお庭仕事をと思っていた矢先に、突然雨が降って来ました。暫くの間雨が降っていたかと思いきや、雨が止んでまたしばらくしたら雨が降るの繰り返しで、昼過ぎにようやく晴れてホッとしました。

やりたい事がたくさんあるのに……なかなか思うようには進まずにいて😞楽しいはずのお庭仕事が今はストレスになっています。

現状を早く脱却して、心にゆとりを持ちながら楽しくお庭に関わる事が出来るようになりたいと思っています。そのためにも、周期的に崩れる天気が、1日も早く安定してほしいものですね。

 

 

随分と咲いている薔薇も少なくなって寂しくなりましたが、今日の庭の様子です。

 

f:id:erigarden:20161128145842j:image            f:id:erigarden:20161128145900j:image

 

ロサ  オリエンティスのダフネです。

一輪だけですが、素敵に咲いています。

 

f:id:erigarden:20161128150044j:image

 

昨日のオールドローズ(ポートランド系)のジャック  カルティエです。

 

f:id:erigarden:20161128150549j:image

 

こちらは更に咲き進んだ今日のジャック  カルティエです。

 

 

f:id:erigarden:20161128150749j:image

 

イングリッシュローズのモーヴァンヒルズです。

春よりチョッピリ色濃く、秋色に素敵に咲いています。

 

f:id:erigarden:20161128151113j:image          f:id:erigarden:20161128151124j:image          f:id:erigarden:20161128151136j:image

 

こちらはオールドローズ(ティー系)のレッドコシェです。

偶然出窓の下で咲いていて、雨に濡れなかったせいなのか?素敵にカワユク咲いてくれました〜♪

 

f:id:erigarden:20161128152132j:image

 

十月桜です。先月より更に花数が増えて咲いています。

これから寒々として来る冬庭の中で、長い間咲いてくれる桜はとても貴重です♪♪