蕾付きバラ苗をお迎え〜も束の間 & 花咲く庭

 

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

一昨日夜のあり得ないほど春の嵐が吹き荒れていましたが、朝一番に外に出てみると鉢バラが2鉢倒れているのを発見😱💦

慌てて即救出致しましたが、蕾がっ…蕾がっ!

 

f:id:erigarden:20170419125534j:image

大きな蕾が1つと小さな蕾の2つが無いっっー‼︎

 

犯人はコレだ〜〜

 

f:id:erigarden:20170419130621j:image

風で倒れないようにとガーデンルームの脇へオベリスク仕立てと蕾付きバラ苗を避難をしていたのですが、考えが甘かったようです。

思った以上のパワーで吹き荒れ、蕾付きバラ苗の上にオベリスク仕立てのバラ苗が覆い被さって倒れていたのでした〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

でも、安心して下さい💕

 

f:id:erigarden:20170419132915j:image       f:id:erigarden:20170419132943j:image       f:id:erigarden:20170419132954j:image

まだ、他にも蕾が残っていますよ。

 

今咲いているお花たちをご紹介します。

 

f:id:erigarden:20170419134344j:image

忘れな草です。

 

f:id:erigarden:20170419134434j:image

ネモフィラです。

 

f:id:erigarden:20170419134513j:image

ディジーです。ピンクのお花が可愛いでしょう。

 

f:id:erigarden:20170419134650j:image

HCのビオラです。

 

f:id:erigarden:20170419134801j:image

ワイン色のポピーで宿根草です。

 

ひと雨ごとに草花たちが大きくなって嬉しい反面、雑草も凄い勢いで生い茂りだして、これからは雑草との戦いが待ち受けていると思うと喜んでばかりもいられませんね。