2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに晴れて✨嬉しいです❕少しだけですが🌹薔薇が咲いてます♪

こんにちは〜♪ 一昨日から雨が降り続いてましたが、ようやく晴れて良かったです♪♪ 今朝イヴと共に庭で写真を撮っている間に朝日がさし始めたので、土が乾くのを待って午後からお庭仕事をと思っていた矢先に、突然雨が降って来ました。暫くの間雨が降っていた…

またもや薔薇苗🌹をポチッとしてしまいました〜😅

こんにちは〜♪ 朝食の後に洗濯機を回しながら、お気に入りのブログを拝見しようと思ったまでは良かったのですが、何の気の迷いかいつの間にか薔薇苗を検索していました〜 しかもあろう事か、薔薇苗を3株もポチッとしてしまいました。 これ以上薔薇は増やさな…

久し振りにチョット遅めのランチ🌮☕️がてらスタバへ行って来ました

こんばんは〜〜♪ 昨日は、午後から近くのスタバへ娘と行って来ました。 限定品商品に弱い娘が食べたかった、ミルクカスタードプリンとチョコレートプリンのどちらも売り切れていて、がっかりしていました〜 まだ昼食を済ませていなかったので、取り敢えずネ…

明日からまた気温が下がり🌹薔薇の蕾たちは咲いてくれるのでしょうか〜

こんにちは〜〜♪ 朝から気温がぐんぐん上がり、13時現在では22度です どうしたのでしょうか?もう11月中旬だというのに、太陽の光が眩しいほどです。 しかし、明日からはまた寒くなりそうなので、皆さんお身体に気をつけてくださいませ。 やらなければいけな…

どうも苦手だったジェームス。・°°・(>_<)・°°・。知ってか知らずか健気に可愛いく咲いています❣

こんにちは〜〜♪ 今日は朝から曇り空でしたが、ときどき薄日が差すものの明日の明け方には雨の予報です。 全国的に下り坂で折角のスーパーブルームーンも雲隠れしてしまって、残念ながら見れそうにないですね。 今日の庭で咲いている薔薇をご紹介します。 イ…

プリンセス イヴ御用達のサロンへ〜♥︎

おはようございます♪ 何時もの日より少しだけ遅い目覚めの日曜日の朝ですが、太陽がキラキラ✨と輝いて気持ちの良い朝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 昨日も半袖でもいいぐらいの暖かい1日でしたが、さらに今日は気温が高くなりそうです。 なかなか開かずに固かっ…

パーゴラに群星と紫玉が可愛くコラボ〜♪そして寄せ植えもご紹介☺️写真の加工アプリを教えてもらいました〜❣

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 夜半過ぎから降りだした雨音で何度も目が覚めてしまい、睡眠不足のせいか?ボーッとしています。 それにしても今日は、最高気温が11度と本当に冷え冷えと寒い1日です。 明日からまた一転して、最高気温が18度と高くなり、し…

咲いている薔薇🌹さらに咲き進み素敵です。

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 昨日は木枯らしが吹きあれて、本当に冷え冷えと寒い1日でした。 残すところあと少しとなった雑草取りをしたかったのですが、あまりの寒さに断念致しました 今日も、最高気温は12度と昨日よりも更に低めですが、風が殆んど吹…

朝の空気はヒンヤリ〜☆太陽の日射しがまぶしくて✨気持ち良い朝です

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 今朝は、空気がピーンと張り詰め一段と寒く、朝陽が眩しいほどでした。 今日の天気予報は最高気温が17度で、これから午後に向かい曇りとなる予報です。 昨日は、30年近く我が家のシンボルツリーだったミモザの木の幹の割れ…

秋晴れの暖かないい天気〜♪☆近くのHCの園芸コーナーへ行って来ました☆

こんばんは〜♪ 何かと所用のためにお出かけばかりが多くて、中々お庭仕事が出来ないしやらなければと言う気持ちとのジレンマで悩ましい複雑な気持ちの今日この頃です。 お出かけの後の帰り道にドラッグストアに立ち寄った際、同じ敷地内にあるHCに久し振りに…

今朝の庭の様子です🌹

こんにちは♪♪ 朝晩めっきり寒くなりましたが、今朝は一段と寒い朝です。 毎朝恒例のイヴたんの運動のためにお庭に出たらヒンヤリ寒く、急いで鉢バラにお水をかけ室内に退散〜 洗濯機を回して、朝食を取りながらブログを書いてます。 咲いている薔薇は秋剪定…