春の息吹🌷&クリスマスローズ

こんにちは〜♪

 

昨日は、朝から春の訪れを感じるあたたかいポカポカ陽気でした。

 

午後から雨の予報でしたので、その前に買いだめしていた花苗達のほんの一部ですが、アネモネと千鳥草やパクチーの苗を植えたり、庭の宿根草ベロニカゲンチアノイデスやイオノプシディウムなどを株分けしました。

 

遅い昼食をとりチョットひと休みしてから、蔓薔薇の誘引を〜と思っていたら雨が降りだしてしまいました😂

 

午後3時過ぎ頃から降り出した雨は、今朝には冷たい雨と変わり、今ではもう雪混じりの雨が降り続けています。

 

明日からはまた暖かい日が続くようですが、急激な気温の変化に体調を崩しやすいですので、皆様くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。

 

 

遅れがちなマイガーデンにも、確実に春の訪れが〜〜💦

 

f:id:erigarden:20170327111638j:image

 チオノドクサが咲いています。

 

f:id:erigarden:20170327111720j:image

イオノプシディウムも咲いています。   かっ  かわいい〜(*´∀`*)

 

f:id:erigarden:20170327112234j:image

 去年春からずっと植えっぱなしのチューリップです。

あまり期待をしていなかったのですが、なんだか期待が持てそうな予感〜〜♪

 

f:id:erigarden:20170327112916j:image          f:id:erigarden:20170327112934j:image

これで我が家のクリスマスローズ達全員、皆様にお目もじ致しました〜〜♪

 

 

遅れているばら庭をチョットだけご紹介😭

 

f:id:erigarden:20170327113630j:image

フェンス仕立ての奥の薔薇は、ラ  ローズ  ド  モリナールそして手前の薔薇はコンテスト  ドゥー  セギュールです。

以前は、ここにはフェンスは無くてビアンヴニュと真宙がいましたが、ビアンヴニュはラ  ローズ  ド  モリナールの左横に移動しました。

地植えにしていた真宙は今ひとつ伸び悩んでいましたので、庭の改造計画に伴い鉢上げする事に致しました。

 

庭の改造計画を宣言してから、非情にも月日ばかりがたってしまいましたが💦今でも少しずつですが、忘れずに体調を見ながら続けて行く所存ですので、お見捨てにならずに長〜〜い目で見て下されば幸いです。

 

とは言いつつも、どなたかにブログを見て頂いていると仮定して書いているのですが、暖簾に腕押し?何の反応も無いまま続けているのも………

 

励みになりますので、どなたかコメントを頂けたら嬉しいです😊