2017-01-01から1年間の記事一覧

今日の花咲く庭から🌸 & アンティークレースにまた悲劇が〜

こんにちは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 昨日は朝から強風が吹いていたので、アンティークレースが心配になり真っ先に見に行ったのですが、時すでに遅しでした 辺りに蕾が3個ほど飛び散り倒れていました。 先日と合わせて6個の蕾が吹き飛んでしまいました( ; _ ;…

蕾付きバラ苗をお迎え〜も束の間 & 花咲く庭

こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 一昨日夜のあり得ないほど春の嵐が吹き荒れていましたが、朝一番に外に出てみると鉢バラが2鉢倒れているのを発見 慌てて即救出致しましたが、蕾がっ…蕾がっ! 大きな蕾が1つと小さな蕾の2つが無いっっー‼︎ 犯人はコレだ〜…

バラの蕾を発見〜❣ & 庭の様子

こんにちは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ このところ雨が降ったり、強風が吹いたり、花冷えとなかなか天気が安定しませんが、今日は朝からポカポカ春の陽気です。 庭の十月桜も少しずつですが、日1日と花数を増やしています。 ソメイヨシノのような豪華さはあり…

急ピッチ薔薇誘引😂〜と咲いているお花♪

こんにちは〜♪ 昨日は、冬の寒さを感じるとても寒い日でしたが、寒い中暗くなるまで誘引を頑張りました。 アーチに誘引しているアッシュドウェンズディです。 反対側には、写真はありませんが桜の木にそわせていたギスレーヌ ドゥ フェリゴンドを移植しまし…

春の息吹🌷&クリスマスローズ

こんにちは〜♪ 昨日は、朝から春の訪れを感じるあたたかいポカポカ陽気でした。 午後から雨の予報でしたので、その前に買いだめしていた花苗達のほんの一部ですが、アネモネと千鳥草やパクチーの苗を植えたり、庭の宿根草ベロニカゲンチアノイデスやイオノプ…

クリスマスローズのご紹介☆まだまだ進まない薔薇作業💦

こんにちは〜♪ 三ヶ月ぶりのブログ再会です。 今年1月上旬から体調を崩してしまい、薔薇の冬作業を何も出来ずに月日ばかりがたってしまい、見渡せば辺り一面もうすっかり春の訪れを感じる今日この頃です。 何も出来ずにいる自分に気持ちばかりが焦り、また更…