2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の庭の様子〜♪

こんにちは〜 ついこの間まで汗ばむ陽気でしたが、一気に冷え込み秋本番となりました。 まだまだ日中は最高気温が20度と過ごしやすいですが、夜には冷え込み薄手の羽毛布団では肌寒く感じて、厚手の羽毛布団に取り替えたいと思いながら目覚めました。 今年の…

またまたバラ苗を〜〜😅ポチッとしちゃいました〜💦

こんにちは〜〜♪ 楽天から届いたNew Rosesの通巻20号記念号という謳い文句にしては、心に響いてくる薔薇がない…と思いながらページをめくっていたら、カワユイバラハッケン〜〜♪♪気がついたら、いつの間にかポチッとしちゃっていました 写真は、お借りしまし…

朝夕ヒンヤリ〜〜秋晴れの爽やかな朝です🍁🍂

おはようございます♪♪ 昨日の午後から降り出した冷たい雨でどんどん気温が下がり、夕方には電気ストーブをつけました。 いつの間にか南南東から吹いていた風の向きも変わり、北北西のヒンヤリとした風に変わっています。 日々の生活の忙しさに終われている間…

今朝はどんよりとした朝です…>_<…

おはようございます。 肌寒いくらいの朝を迎えました。 昨日までは、汗ばむぐらいの暑い日が続いて、半袖を着ている方も時折お見かけしましたが、今日は打って変わり、一瞬電気ストーブをつけようか迷ったくらいの肌寒い朝です。 一昨日にアプローチから西側…

昨日までとは一転*今朝はヒンヤリ〜🍂🍁

おはようございます この所の夏日を思わせるような日々が続き、半袖の服を着てお庭仕事をしていましたが、今朝は肌寒いくらいの朝を迎えました。 今日は、市をあげての秋の一斉清掃(春と秋に実施)の日です。 私は今年一年間隣組長なので、午前7時から一斉清…

今朝の庭の様子♥︎

こんにちは〜♪ 昨日は、とても暑かったですね。 どうしたのでしょうか?もうすぐ11月だと言うのに……。 涼しさを感じてからの夏日を思わす暑さは、身体に与えるダメージは思いの外大きいです。 皆さんも、お身体に気をつけてお庭仕事をなさってくださいね。 …

バラ苗が届きました〜〜❣そして頓挫していたバラ庭改造計画再開〜〜*\(^o^)/*

こんにちは〜〜(*^_^*) 10月に入ってからも、ずーっと雨が降り続いて憂鬱な日々でしたが、久しぶりに雨も上がり先ほどから太陽も顔を出しました。 快晴とまでは行きませんが、溜まった洗濯物を洗ったり、何処から手をつけて良いのか?迷う程酷い状態の庭仕事…

ヤッと10月になりましたネ〜♪

8月後半から体調を崩してからは、何もする気になれずに一日中エアコンのきいたお部屋で過ごしていました。 早く涼しくなってほしいと思うばかりで、何も出来ずヤル気にもなれずに、時の経つのを願うばかりでした。 異常なくらい身体から力が抜けていくのがわ…