今日の庭の様子〜♪

こんにちは〜

 

 

ついこの間まで汗ばむ陽気でしたが、一気に冷え込み秋本番となりました。

 

まだまだ日中は最高気温が20度と過ごしやすいですが、夜には冷え込み薄手の羽毛布団では肌寒く感じて、厚手の羽毛布団に取り替えたいと思いながら目覚めました。

 

今年のから梅雨で硬い地面の雑草取りをして、負傷した肩は中々良くなりませんが、先日痛めた足首は良くなりましたので、無理をせず今日からまた庭仕事をしたいと思います。

 

 

今日の庭の様子です。

 

f:id:erigarden:20161031120343j:image             f:id:erigarden:20161031120411j:image

 

こちらは泉ばら倶楽部さんからプレゼントして頂いたオリジナルのラビィン  ユーです。

いくつか注文した中で手違いがあり、一株注文したものとは違うものが送られて来たのです。

その旨をメールで連絡したところ、「プレゼントします」とのご返答でしたが、ご商売品を戴く訳にはいかないと代金をお振込み致しました。

後に注文して届かなかった薔薇と一緒に、''生育の良いオリジナルです。育ててみて下さい''のメッセージと共にラビィン  ユーが送られて来たのです。

因みにその時に間違って届いた薔薇が☆雅☆です。

 

f:id:erigarden:20161031130841j:image

 

雅に寄り添うエンデュミオンです。

 

f:id:erigarden:20161031131021j:image

 

イングリッシュローズのストロベリー  ヒルです。

一つだけ可愛く咲いてます。

 

f:id:erigarden:20161031131150j:image           f:id:erigarden:20161031131243j:image

 

今日は、ハロウィンですね。

少し遊んでみました。

 

f:id:erigarden:20161031161220j:image

 

所用でお出かけしたついでに、サーティワンからハロウィンハッピードールを買って来ました。

この後頂きましたが、お味はいまひとつでした〜⤵️