昨日までとは一転*今朝はヒンヤリ〜🍂🍁

おはようございます

 

 

この所の夏日を思わせるような日々が続き、半袖の服を着てお庭仕事をしていましたが、今朝は肌寒いくらいの朝を迎えました。

 

今日は、市をあげての秋の一斉清掃(春と秋に実施)の日です。

 

私は今年一年間隣組長なので、午前7時から一斉清掃が開始ですから、隣組の皆さんが我が家の前に集まって来ます。

それなのになんと言う事でしょうか‼️

6時に目覚ましをセットしたのですが、目覚ましを止めてから二度寝をしてしまって、目が覚めたのが30分前です。慌てて飛び起きてから〜のパジャマを脱ぎ捨て洋服に着替えて〜のお化粧を塗りたくり〜の何食わぬ顔で、みなさんおはようございます〜〜でした。

本当に間に合って、ホッと致しました〜〜*(^o^)/*

 

10時から12時まで、区長さんはじめ執行部の方達と隣組長そして消防署の方との防災訓練です。

朝からバタバタと1日が始まって、今日はなんだか疲れそうです。

 

そんなこんなでいつも何かしら用事があり、やるやる宣言をしても一向に進まない庭改造計画ですが、ジャングル状態の雑草取りをした所へバラを植えて、また新たな場所の雑草取りをする💦みたいな感じで、無理をせずに少しずつ進めています。

 

 

今日の庭の様子です。

 

 f:id:erigarden:20161023092536j:image       

 

泉ばら倶楽部さんオリジナルのラビィン  ユーです。

 

f:id:erigarden:20161023092423j:image           f:id:erigarden:20161023092553j:image            f:id:erigarden:20161023092608j:image            f:id:erigarden:20161023092624j:image

 

フローリスト&ガーデナーズローズの雅です。

 

姫野ばら園さんから購入した長尺苗を3株植えました。

 

f:id:erigarden:20161023093033j:image            f:id:erigarden:20161023093056j:image            f:id:erigarden:20161023093108j:image           f:id:erigarden:20161023093117j:image

 

を混ぜ混ぜして、穴を掘ってから投入してまた混ぜ混ぜして〜〜  なーんで感じに植えました。

腐葉土赤玉土 も入れたかったのですが、手元になかったので今回はあるものだけにしました。

 

f:id:erigarden:20161023133226j:image

 

 更に植え込み完了後に、プロフェッショナルハイポネックスを1000倍に薄めて、株元にジョウロでしばらくの間はかけようと思います。