二番花が咲きました♪

こんにちは〜

 
 
 
今日は、あいにく朝の9時頃から☔️が降り出しました。
 
 
久しぶりに、強い雨が降っているかと思えば、小降りになったり・・・
 
 
何だかはっきりしないですね〜
 
 
 
イヴを庭で遊ばせながら
カメラで写したバラ達です。
 
 
 

 
 
こちらは、コンテス ・ドゥ・セギュールです。
 
 
フランスのデルバール社のバラで、フルーツの香りがします。
 
 
お花はピンクのロゼット咲きで、嬉しいことに繰り返し良く咲きます。
 
 
 



 



こちらは、フロリバンダボレロです。
 
 
一番花は、お花の中心にピンクを帯びますが、二番花は淡黄色を帯びています。
 
 
アンティークタッチのバラで、病気にも強く花後に切り戻せば、いつでも咲いているようなバラです。
 
 
 


 

 こちらは、ドイツ  タンタウ社レイニーブルーです。
 
 
レイニーブルーは以前から欲しかったバラですが、人気のバラらしく中々手に入りませんでした。
 
 
我が家にお迎えして二年目の春ですが、初期成長が遅いらしく、あまり大きくは育っておりません。
 
 
大きく育てるためには、お花をつけない方が良いのかもしれませんが・・・
 
 
バラ友のHさんが、来宅された際に我が家のレイニーブルーに気がつかれて、[私も今一番に気になってるバラよ💖]と、
熱く話されてました。