みなさーん事件です📢

こんにちは〜(*^^*)

 
 
 
いや〜〜ほ〜〜んとに昨日は暑かったですねェ〜
 
 
外に出る度に毛穴から汗が吹き出るし、お洗濯物もカラッと乾かないし、たぶん湿度が高かったのでしょう⁉️
 
 
お庭仕事をするつもりでしたが、勇気がでずにエアコンの恩恵にどっぷりと浸っておりました😅
 
 
夕方に陽が陰ってからお庭に水遣りをした時には、確かにシンデレラの二番花がかわゆく咲いていたのを確認したはず・・・。
 
 
なっ  なっ  なのに‼️
 
 


 イヴ姫の運動のために今朝お庭に出てみたら、トホホな惨めな状態でした。
 
 
カミキリムシは別としても、いつもなら「虫にも生きる権利があるのだから」と、その他の虫には寛容なわたくしめも、速攻で抹殺致しました。
 
 
ブログを始めるつもりなどさらさら無かったので、写真の撮り溜めも殆どなく、明朝撮ろうと楽しみにしていたのですから・・・。
 
 
確かにこのところ、辺りが薄暗くなり始めるとブーンブン羽音を立てて、我が物顔に飛び交っておりました。
 
 
そういえばバラの葉っぱも、彼らの餌食になりここ数日で穴だらけです💦
 
 
ネットで検索をしたら、コガネムシトラップが簡単に出来そうなので、早速作って仕掛けてみたいと思います。